FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

「X-Men」メキシコに出現!?

2009/05/28
あの「X-Men」がとうとうメキシコに現れました!?

というのはちょっと大げさですね。

実は先日、映画「X-Men」の主役を演じている俳優

“Hugh Jackman”氏 がメキシコを訪れ、カルデロン大統領と懇談しました。

「長~いもみあげ」でおなじみのミュータント/ローガン役を演じている彼です。

hugh-jackman.jpg
(CNNEXPANSION.com 25 de Mayoの写真より)

そこで、Jackman氏は今回のメキシコにおける新型インフルエンザ流行の件に触れ、

メキシコ政府の対応を支持するとともに、

多くの観光客がメキシコを訪れ、メキシコに再び活気が戻るようアピールしてくれました。


今回の訪問の第一の目的は映画の封切りを宣伝するためなのでしょうが、

何はともあれ、我々にとっては有り難~い訪問です。

負のレッテルを貼られてしまったメキシコのイメージを一掃するには

彼らのような有名人の力が必要ですもんね。

特に“ ローガン ”なら手先から出る <超合金の爪>

バッサリ&スッキリとインフルエンザウイルスを退治してくれることが

期待できそうです にかにか


今回のJack氏だけでなく、メキシコで活躍している芸能人や有名人たちも

外国からの訪墨を促すプロモーション活動を大々的に展開するようです。

我々も彼らに負けないよう、皆さんにメキシコの魅力を宣伝させていただきます!!!
スポンサーサイト



03:01 メキシコシティー | コメント(0) | トラックバック(0)

メキシコにおける新型インフルエンザの現状報告

2009/05/19
当ブログをご愛読いただきまして有難うございます。


今回の新型インフルエンザの流行により 皆様にはご心配をお掛けしております。

日本の関係各社の皆様やスタッフの家族はもちろん、

お客様方からもお気遣いのご連絡をいただきまして

スタッフ一同大変感謝しております。


しばらく滞っていた当ブログも再開し、

日本の皆様に現在のメキシコの正確な状況をお知らせさせていただきます。




4月末から教育機関の休校・公共施設の休館など

経済活動や国民の生活に支障を来すことを余儀なくされました。

しかし、約3週間が過ぎた現在(5月18日)は

かなり落ち着きを取り戻し、市民生活等も正常化してきております。

政府からの発表情報等も正確な内容のものになっています。




現在メキシコ厚生省は警戒レベルをオレンジから黄色へ引き下げました。

1.観光各所

・各博物館・遺跡見学等は通常どおりに戻りました。開館時間帯も通常どおりに戻りました。

2.交通機関

・地下鉄及び駅構内 正常化致しました。
・タクシー 正常化
・市内バス 正常化
・各航空会社は通常運航していますが、乗客が少ないためフライトキャンセルが出ています。
・ペルー・エクアドルからのフライトも通常運航へ戻りました。
・まだ運航を再開していない国はキューバ・アルゼンチンになります。

3.流通機関

・スーパーマーケット・市場など
当初は一部買占め等もありましたが、現在は正常化しております。

4.市内及び市民の状況

・初・中・高等教育機関は徹底した清掃活動を実施後、全面再開されました。

・街中ではマスクをかけていた人々が当初80%ほどでしたが、
現在はほとんどの人がマスクをかけておらず、通常の生活を送っています。

・レストラン等の飲食店も通常営業しております。




上記のようにこちらメキシコは徐々に沈静化しています。

我々も普段と変わらぬ生活を送り始めています。

現在の事態が収束に向かいましたら、

再び多くの方々がメキシコにお越しくださることを願っております。

そのためにはメキシコの魅力を少しでも多くの方々にお伝えできるように

当ブログを通じて様々な情報を発信させていただきます。


しかし、世界的にはまだまだ危惧されているのは事実です。

正しい情報を入手し、正しい対応をとるようにしていきたいものです。

特に我々旅行業界に携わる者として責任ある対応を心掛けてまいります。



02:59 お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |